新生活に向けて!!

新生活に向けて!!

こんにちは!歯科衛生士の柿本です。もうそろそろ、お花見の時期ですね。今年も桜を見に色んな所に行きたいと思っています!!

皆さんもオススメの場所があれば教えて下さい。

 

早速ですが最近は暖かくなり、新生活に向けて準備している方も多いと思います。

パリっとした気持ちで新生活を迎える中、身だしなみは完璧に気を配っているつもりでも、大事なエチケットである「口臭」にまで気を付けている人は少ないようです。

 

口臭には起きたばかりの時や、空腹時、緊張時など、唾液の量が減ることで発生する生理的口臭があります。誰にでもある口臭ですが、歯磨き、食事、水分補給などで口の中を保湿することで改善することができます。

口腔内の病気などが原因の場合を除くと、習慣次第で改善できるものです。朝一番の息のニオイや、緊張して口の中がカラカラになり、ニオイを気にした経験を持つ人は多いはず。どちらも唾液の量が少ないことが原因で、唾液の量が減少すると、口内の細菌数が増え、口臭や虫歯、歯周病のリスクも高まることから、ニオイに気づいたら早めのケアが重要!!

当院では口臭治療もしており、生活習慣の改善や、唾液を出す方法などもお伝えしています。

 

新生活が始まる今、気になる方は問い合わせされてみて下さい。

 

それでは今週のお花です!

新生活に向けて!!

*こぶし

*ラナンキュラス

*宿根スイートピー

*フリージア

*コデマリ

*ユーカリ

(ヒロリ花)

*リューココリーネ

*ラナンキュラス

*ハーブ

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから