進化する新屋敷津田歯科医院

進化する新屋敷津田歯科医院

こんにちは。

熊本市中央区新屋敷津田歯科医院 歯科衛生士の山下です。

少しずつ秋めいてきましたね。

このくらいの気温でずっと過ごせればいいのになんて思っていしまします。

 

先日、1週間時間をいただき、オーストラリアに小児矯正の研修にいってきました。

初めての海外研修にドキドキワクワクでした。

本場での研修は、刺激的で実りの大きなものでした。

新しい取り組み、日頃の疑問点の解消、患者さん本人やご家族との関わり方などたくさん学んできました。

私たちは歯に焦点を当てて診療しがちです。

しかし、一番重要なのは軟組織に注目し、原因となっている悪習癖を見極めて治すことです。

歯列不正となった原因を見ずに、歯を並べるだけでは根本解決にはならないということです。

子供達が健康的で、自然な顎の成長を誘導できるのにはタイムリミットがあります。

歯並びを治したいと望んで来院される子ども達やご家族に方に津田歯科に来て良かったと思っていただけるように、日々学んでいきたいと思います。

いつでもご相談ください。

 

進化する新屋敷津田歯科医院

そして、もうひとつ!!

当院の衛生士の岩野が日本歯周病学会の認定歯科衛生士試験に見事合格いたしました!!!

日頃から歯周病を治すことに真剣に取り組んできた結果です。

今後、更にパワーアップした岩野とともに私も歯周病治療に日々精進しなければ!!

 

 

 

進化する新屋敷津田歯科医院

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから