笑顔の向こうに

笑顔の向こうに

こんにちは歯科技工士の山口です。

すでにご存知の方もおられると思いますが.、2月15日から全国ロードショーで、歯科技工士が主役の青春ドラマ「笑顔の向こうに」が公開されます。(熊本ではイオンシネマのみ)

笑顔の向こうに

 

あらすじ   

洗練された美しい歯を作ると評価が高く、容姿も端麗で“王子"と呼ばれるほどの若手歯科技工士の大地(高杉真宙)は、新人歯科衛生士として東京郊外のデンタルクリニックで働き始めた幼なじみの真夏(安田聖愛)と偶然再会する。個性あふれるクリニックの院長(木村祐一)や歯科医師(辻本祐樹)などからの信頼も厚い大地だったが、金沢で歯科技工所を営む父親(池田鉄洋)に、手がけた義歯を見せると「だからお前は半人前だ!」と否定され、同時期に義歯を提供した患者(丹古母鬼馬二)にも自分の歯形と全く合わないと突き返されてしまう。 落ち込んでる大地を励ましてくれる真夏とも喧嘩をしてしまい…。   患者が真に求めていることを突きつけらた大地が見つけた大切なこととは?    

技工士の仕事はマイナーですが、いなくなったら困る縁の下の力持ちなんです。少しでも多くの人に観てもらいたいですね。 

 

 

それでは今週のお花です。

笑顔の向こうに

デルフィニューム   、カンパニュラ

スイートピー      、ミモザ  、ユーカリ

ブプレ   、 カトレア

笑顔の向こうに

切り花

アルストロメリア  、 スプレーバラ

 

それではまた!

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから