歯周病研修

歯周病研修

皆さんこんにちは

ようやく時差ぼけを克服した歯科医師です
ゴールデンウィークも終わり、夏に向けて日差しも強くなってきましたね
私は、このゴールデンウィークに歯周病治療の最先端の国、スウェーデンに行って来ました
もちろん、歯周病の勉強です
スウェーデンでは、歯周病で歯をなくす人がとても少ないんです
日本では、80歳で入れ歯が当たり前みたいになってますが、
スウェーデンでは、自分の歯で食べれてる人がとても多いんです
 
それってすばらしい事ですよね
 
でも、難しいことは何にもしていないんです
ただ1つ、皆が気をつけて守っている事・・・
 
それは、予防です
こんな簡単な事で自分の歯が守れるなんて
皆さんもゼヒ最先端の予防に取り組んで、自分の歯を守っていきましょう
 
それでは今週のお花です
 
トルコキキョウ・・・グリーンがかった白のフリル咲きのトルコキキョウです。
           初夏の感じがします。
ヒマワリ・・・レモン色のヒマワリはとてもさわやかです。
バラ(クリームイヴピアッチェ)・・・白にピンクの縁取りがやさしい色のバラです。
リキュウソウ・・・ライトグリーンの、涼しげな葉ものです。
 
アマリリス・・・院長が手塩にかけて育てた大輪のアマリリスです。
         一年でこの時期にしかお目にかかれない、美しい花です。
今、玄関で美しく咲き誇っています
ゼヒ見にいらして下さい

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから