学校検診

学校検診

こんにちは!

歯科医師の小堀です。

5月は学校検診の月です!

今日も熊本市内の中・高校に歯科検診に行って参りました!

検診に行き始めて感じる事・・・確実に虫歯の数は減っている様に思います。

ただ、口腔環境の改善を必要とする子供もまだまだいる事も事実です。

特に、高校に上がると咬合の問題が激増します。

全ての家庭に、口腔疾患に対する知識を持ってもらうにはどうしたら良いのか。

これは歯科医師として生きていく以上、ずっと向き合うべき問題だと思います。

今出来る事は、自分の届く範囲での啓蒙活動を続けること!

自分が診せてもらえる子供達には、将来口腔の事で悲しい思いをさせないで済む様に!

この活動をどんどん広くしていかなくてはと、改めて感じました。

 

写真は、院長が大事に育てているアマリリスです。

今年もいっぱい花が咲きました☆

去年の地震後は、立派に咲くこのアマリリスに元気をもらいました。

津田歯科も来院頂いた方に元気を与えられるよう、力一杯頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m!

学校検診

今週のお花です☆

枝・・・アセビ

ラン・・・シンビジューム

ピンクの花・・・トルコキキョウ、アンスリューム

切り花・・・カーネーション、スカビオサ、ミスカンサス

学校検診

今週は母の日ですね〜。

毎年、母の日はプレゼントにとっても悩みます。

母って、何にもいらないって言うんですよね・・・。

何か良い案をお持ちの方、是非教えて下さい!!

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから