キッズ用フロスを試してみました!

  • TOP
  • ブログ
  • キッズ用フロスを試してみました!

キッズ用フロスを試してみました!

こんにちはDrの久貝ですァンパンマン私には2歳の息子がいるのですが、歯と歯の間が狭くてくっついているので、歯磨きの際にフロスを使うようにしていますkyuフロスを選ぶ際にいくつか試してみましたので、個人的な見解ですがご紹介しますひらめき

アルパカ、シマウマ、キリン、ラクダの4種類詰め合わせのアカチャンホンポのキッズフロスペコちゃん
4種の判別がシビアですが、サイズや使用感はいいです晴れ


ミッキーをモチーフにしたフロスクローバーやや毛束が太い気がしますが、サイズ、デザインはいいです苺


ヘッドに約180本のポリエステル糸を使用してある、アカチャンホンポのシンプルなフロスあひょうパンダ
左が1.5~3歳用、右が3歳以上用わらう
左は試した中で最もヘッドが小さく、1歳後半くらいの子には使いやすいと思います犬


アメリカのラニール社というところのフロスundefined
デザインは一番私好みでしたが、ヘッドが大きくて、乳幼児には使いづらいかとゆう★
私が使っていますがちゃぴん


プローデント社のFlossちゃんリボンよく見るとクマさんの目は笑っていないですリラックマVer.2
毛束が繊細な感じがして、うちの息子にはこれ使ってます矢印上


重要なのは①ネックが曲がって、奥歯にも使える②とがった部分がない③1日1回は使う(特に就寝前)というところでしょうかクッキーモンスター



虫歯ができやすい部位は年齢とともに変化します。
2歳時は上の前歯の歯の間と奥歯のかみ合わせの部分undefined
3歳時以降では上の部位に加えて奥歯の歯の間を注意して仕上げ磨きをされてくださいundefined
健康なお口の基礎を作るには、小児期からの定期的な検診とフッ素の塗布、
歯並びやかみ合わせのチェック、年齢や生活習慣に適したケアが不可欠ですき
子育て世代の皆さま、疑問点ぜひご相談くださいエクステンション手

新屋敷津田歯科医院のホームページはこちら
http://www.tsuda-dental.com
 

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから