津田歯科の歴史

津田歯科の歴史

皆さん、こんにちはニコッ
歯科医師の久貝聖子ですサキ

皆さんは自分の所属する会社が創立何年か、ご存知ですか?
最近、書類上津田歯科の歴史を調べる機会がありまして・・・。
津田歯科の歴史をさかのぼってみましたゆう★
昔からご来院頂いている患者様はご存知かと思いますが、
津田歯科の前身は、小堀歯科と言います歯
初代院長の小堀春夫が大正時代に創立し、その後先代院長小堀大介へ、
そして、現院長である津田勝久へとバトンをつなげて今に至ります。
その間、病院名が津田歯科へ変わり、でも医療法人社団小堀会として小堀歯科の理念は受け継がれてきました歯
と~~っても残念な事に、初代院長が歯科医院を開いたのが大正何年なのか、
昔すぎて分かりませんでした_| ̄|○
戦前ですしね・・・資料が残っていませんでしたDocomo_kao19
でも、単純に概算しても90年という歴史が津田歯科にはあると言う事が分かりゆう★
この長きに渡って患者様を見続けさせて頂ける環境は、本当に財産だなぁ、と
恵まれている事への感謝の気持ちが、ふつふつと湧いてきましたハート
でも逆に、これだけ長く続いた小堀歯科、津田歯科の理念を、
今後も変わらず継続していかなくてはいけないエクステンション
と私たちの使命に身が引き締まる思いでしたきらきら

早いもので、もう今日で8月が終わってしまいますねにじ
あっという間に涼しくなっていくんでしょうね~晴れ
気温差の激しいこの時期は、体調管理に気を付けたいものです汗
かく言う私も今風邪気味なのですが・・・Docomo_kao8
皆さんは風邪等引かれませんように!!

新屋敷津田歯科医院のホームページはこちら
http://www.tsuda-dental.com

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから