ハッピーバースデー!

ハッピーバースデー!

みなさんこんにちは!!

熊本市中央区津田歯科医院の黒木です(^_^)

 

最近猛暑が続いていますね!いかがお過ごしでしょうか。

私は毎朝蝉の鳴き声を聞きながらの通勤で、夏真っ盛りだなぁと感じています(≧∀≦)

この暑さで体調を崩される方も多いようなので、みなさんどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね(>_<)

津田歯科では先日、主任の柿本さんの誕生日をお祝いしました!!

みんなでバースデーソングを歌ってとっても盛り上がりました(*´◒`*)

ハッピーバースデー!

話は変わりますが…

先日おもしろいニュースを見たのでご紹介します。

ノルウェー在住の日本人の方が虫歯の治療を初めてノルウェーでした時に、なんと8万円も請求されてしまったそうです!ノルウェーでは歯科治療に保険が適用されないため、大人の虫歯の治療は基本的に全額負担。

そのため、子供たちは歯の磨き方を徹底して教わります。

虫歯になってから歯医者に行くのではなく、予防のために歯医者に行くというのが一般的なので、2016年には18歳のうち4人に1人が一度もむし歯になったことがないという統計が出ています。

「虫歯ができてから歯医者に行く」のではなく「予防のために歯医者に行く」

これが日本でも一般的になって、10年後20年後に健康な歯で過ごせる人が増えたらいいなと思います!

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから