インビザライン

インビザライン

皆さんこんにちは!主任の柿本です。

8月も半ばにさしかかり、学生さんも夏休みはあとわずか!

スポーツ好きの私は最近甲子園を見て感動しています(笑)

頑張っている姿を見て私も頑張ろうと思えます!!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも暑さに負けず頑張りましょう!!

 

今日は最近流行してきている、インビザラインについて書こうと思います。

 

インビザラインという言葉を聞きなれていない方は多いのではないでしょうか。

インビザラインとは、1999年にアメリカのアライン・テクノロジー社が開発し、アメリカの矯正歯科を対象に提供が始まったマウスピース型矯正治療です。

日本国内では2006年に提供が始まりました。日本で提供が始まってから約10年ほどしか経っていないので、とても新しい矯正治療システムなのです。

透明なマウスピース(アライナー)を2週間ごとに新しいものに交換して歯並びを徐々に綺麗にしていくという治療法です。

特徴として

ワイヤー矯正のように歯にワイヤーやブラケットを装着しなくて良いので、他の人に気づかれにくい

頻繁に通院しなくてすむ

痛みが少ない

取り外しが可能なのでお掃除がしやすいなどの特徴があります。

見た目が重要な芸能人も使用している方は多いようです。

 

当院でも取り扱っているので興味のある方は、スタッフまでお申し出下さい。

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから