院内勉強会

院内勉強会

こんにちは!(^ ^)

歯科医師の小堀です。

暑い夏に溶けてしまいそうですね・・・。

ここ最近、ブログのアップが出来ていなかった内に、内容が溜まってしまってました(´o`;

先日院内勉強会を開きましたのでその報告を・・・。

 

インビザラインという矯正方法をご存じですか?

マウスピースを交換していく事で歯を動かす矯正の方法です。

従来のブラケット装置を付けて行う矯正と違って、

 

『目立たず、むし歯になりにくく、痛みも感じにくい』

 

という大きなメリットがあります。

新屋敷津田歯科医院でも、ここ数年患者さんのニーズがグイグイ上がっている治療方法です。

今では当院の矯正治療のほとんどがこのインビザラインで行われています。

すべての歯を動かして治すのが基本ですが、

 

「前歯が重なってるのだけが気になる」

「前歯が出ていて笑えない」

「すきっ歯を治したい」

「むかし矯正したけど、後戻りして来た・・・もう一度1から矯正はしたくない」

 

などなど。

少しだけ治してもらいたい!

というニーズに応えて、インビザラインの新しい矯正方法を導入しました!

 

iGO(アイゴー)

と言って、

約3ヶ月~半年で、前歯(~第1小臼歯まで)を矯正する方法です。

前歯の気になる部分をとても気軽に治すことができるようになりました!

院内勉強会

先日、インビザラインの方に来て頂き、院内勉強会を開きました。

適した症例の見分け方、その診査方法、患者様への情報提供の仕方など、教えて頂きました。

診査はとっても簡単!

口腔内の写真を撮影して数分後にはiGOが出来るかどうかの判定が可能です。

 

矯正を何年もかけてするのはちょっと・・・

でも見た目をキレイにしたい!

 

今まで諦めていた方にとって救いの一手となるはずです!

iGOの診査は無料です。

ちょっとでも気になる方は、まず診査だけでもしてみませんか?

お気軽にスタッフにお声かけください(^-^)

 

それでは今週のお花です。

院内勉強会

パンパス

シンビジューム

リンドウ

トルコキキョウ

リューカデンドロン

ヒペリカム

アジサイ

カーネーション

淡い色あいでとても美しいです。

暑い夏に負けずに元気に行きましょう*\(^o^)/*

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから