林歯科医院見学

林歯科医院見学

こんにちは!衛生士の岩野です(・U・)

 

先日、聖子先生、山下さん、岩野の3人で

歯周病治療のスペシャリストである菊池の林歯科医院に見学に行ってきました!

林先生には1日中付きっきりで講義をして頂き、

たくさんの症例をみせていただきました。

 

歯周病治療は日頃の歯磨きでのプラークの除去

科医院での機械を使った歯石、プラークの除去をする

というかなりシンプルな治療です。

でも、歯周病で悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

どうやったら上手く、簡単に歯磨きが出来る方法をお伝えできるか

ここが1番のポイントだなぁと感じました。

私たちはどうしても難しく考えがちですが、

林先生は「分かりやすく、楽しく伝えた方が患者さんも覚えやすいでしょ!」と言われていました。

楽しい事って覚えやすいですよね!

 

最近、患者様からよく「もっと早く津田歯科に来ていればよかった…」というお言葉を頂きます。

今、残せる歯をしっかり残せるよう

精一杯お手伝いしたいなという気持ちがより強くなりました!

 

月日を重ねてかかってしまった歯周病は

治療にも時間がかかります。

でも治療が終わる頃には必ず今とは全く違うお口の中になります!

 

お盆休みも終わったので今日からまた気を引き締めて

診療にあたりたいと思います。

林先生ありがとうございました!

 

 

最後に…

お昼休みに連れて行って頂いたラーメン屋さんの冷やし中華、すごく美味しかったです。

やっぱり楽しかったことは忘れませんね!笑

林歯科医院見学

今週のお花です☆

林歯科医院見学

パンパス、ヒマワリ、バラ、アジサイ、カーネーション、

クルクマ、シンビ、グロッパ、モカラ、アワ、ドラセナ、

モンステラ、ゴット、アスパラ、ソリダコ、ヒペリカム

林歯科医院見学

スプレーバラ、スプレーカーネーション、エリンジュウム、

コチョウラン、スモークグラス、アイビー、タマシダ

 

それではまた来週です☆

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから