小児矯正

小児矯正

こんにちわ!

熊本市中央区新屋敷津田歯科医院

歯科助手の坂井です☆

 

最近、津田歯科は小児矯正に力をいれています!

矯正といっても従来の矯正とは違い

装置を付けずに歯を並べていくトレーナー矯正です。

 

 

小児矯正

子どもの成長の力を使って顎の成長を促し

正しい飲み込み方、呼吸の仕方を練習していく方法です。

 

ブラケット装置を付けての矯正は

痛みを感じやすかったり、装置の周りが虫歯になったり

後戻りしやすかったりと色々と問題がありますが

このトレーナー矯正は

痛みもあまり感じず、マウスピース型で取り外し可能なため

装置の周りが虫歯になる事もありません。

そしてなにより後戻りがほとんどありません。

 

私自身子どもの時にこの方法があればしたかったなと思いますし

友達の子どもにも薦めたいと思えるものなので

多くの患者様に知って頂けるようにしていきたいなと思ってます!

 

 

先日私と聖子先生で静岡までトレーナー矯正を

専門としている歯科医院に見学に行ってきました。

初めての医院見学はすごく為になり

行かせて下さった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです☆

そこで学んできたことを診療にいかせるよう

精一杯頑張ろうと思います!

 

お子さんの歯列等気になる事があれば

何でも気軽にお尋ね下さい!

 

今週のお花です!

 

小児矯正

ウンリュウ柳

シャリンバイ

グラジオラス

シンビジューム

トルコキキョウ

ケイトウ

バーゼリア

エリンジューム

ブルーファンタジア

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから